FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】リトルバスターズ! 第26話 最終回

いよいよだ!

さ、はじまるぞ、最終回のラストを飾るこの作品が!!


あ、ども、ふっちーでございますm(_ _)m
約一週間ぶりのお出ましです、すいません、なんか再び現れて・・・。もういなくなったかあのうざい奴wとか思っていた方には本当に申し訳ない(´;ω;`)今回が最終回ですので、今回限り多めに見てくださいm(_ _)m


ジョジョもそうですけども・・・、最終回が4月ってやっぱりなんかしっくりこないよね?w
まぁ~2月が短いからわからなくはないけど・・・。
リトバスなんて26話だよ?普通25話でしょ?基本は12話を1クール扱いって感じだから24話が多いくらいだし・・・w
2話も多く楽しめるのはありがたいが、ジョジョも含めて次(2期)があるのがほぼ確定している作品に限って言えば、長いな~~~って印象ですwww


あれ???おかしいな?
最終回なのに、始まりがグダっている?!!(;゚Д゚)!
イケナイ②
アゲテコウ!!!

さぁ、ラストミッションスタートだ!!

トルスターズ!
最終回 最高の仲間たち
entry_img_439.jpg
チーム・リトルバスターズ!
最高の仲間が揃ったこれぞ最終回にふさわしい1枚!


※この先ネタバレ速報となっております!ご注意ください!

【あらすじ】
あの、一番つらかった日々。
ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ―――。

絶望の淵にいた少年、直枝理樹。
そんな彼に手を差し伸べたのは、正義の味方「リトルバスターズ」のリーダーを名乗る棗恭介だった。
それからはずっと、お祭り騒ぎのような日々。
いつしか理樹の心の痛みも少しずつ癒されていった。

―――あれから数年。

5人は同じ学校の寮で暮らし、相変わらずお祭り騒ぎの毎日は続いている。
だが、恭介の就職活動が始まり、理樹は仲間たちがバラバラになることを心配していた。
そんな時、いつだって何かしてくれるのが恭介だった。

「野球チームを作る。チーム名は・・・・・・リトルバスターズだ!」


こうして始まった新たな仲間探し―――。
リトルバスターズが青春の日々を駆け抜ける!

(C)VisualArt's/Key/Team Little Busters! 公式HPより引用(http://www.litbus-anime.com/)







【ストーリー】×☆9
結論から言うと・・・

いい最終回だった!!!

しかし、間延びがするような演出も多々あり、やはりもう少し詰めれば25話でなんとかなったんじゃないか?と思うw
今まで見てきた内容の振り返るようなシーンがあったり、何回言うんだというくらいの理樹たちの出会いの話や、バカになった謙吾とかwそれくらいですねw
内容としては濃くはありませんwwwww


前回ラストでリトルバスターズのリーダーに任命された理樹は、打順やポジション、作戦等全てを自分で考えることになりました!本人は周りが納得するはずない、と思っていたみたいですが、どうやらそれは理樹だけが思っていることらしいw仲間たちは理樹が悩みを聞いてくれて導いてくれたことをとても感謝していました。よってリーダー就任は決定!
今まで理樹がしてきたことが結果としてこのチームが試合をできる程の人数を集めたわけですしね。
恭介も言ってましたが、理樹だけが自分がどれだけのことをやってきたのかに気づいてない、らしいですね、まさしく!
今まで恭介を頼ってきた理樹が、仲間たちを助けてきて、でもここぞという時に恭介に対して助けを求めるクセといいますか、まだ頼っている感が否めない。それに対して恭介は「もう俺を頼るな。俺を乗り越えろ!強くなれ!!!」と!
カッケーですよ!やっぱりこの男は!

そしてそういった恭介の言葉や、仲間の皆の感謝を受け取り、理樹はリーダーとしての自覚を持つようになります!「まだ僕は弱い。だけど皆を守れるように・・・。恭介にも負けないようなリーダーにいつかなる!」とまで!!

「僕は強くなる!きっと!!」


そしてエンディングへ。そして試合開始!!



【作画】×☆10
今回はより理樹と恭介の二人に焦点が当てられていて、この二人にスポットが当たるような作画が多かったです。

今回の1話であるように、主人公理樹乗り越える壁として立ちはだかる恭介、この二人の関係性をじっくりと描かれていました!ストーリーでも作画でも!
これがあることで、2期に繋がる・・・!!!


期待していた野球の試合シーンもセリフはほぼありませんが、それでも作画としての最後の見せ場として用意されていて、すごく爽やかなラストになりました!



【全体構成】×☆10
まぁ、26話があるっていうので、こういう展開かな?と想像していた通りの1話でしたw

1期で理樹がリトルバスターズの仲間として誘った5人。
小毬クドはるちん美魚
この5人から理樹に対してのありがとう、がこもったいい1話となってます!
最終回でこれをやられると、今までの積み重ねが思い出されて泣けてきますよ・・・(´;ω;`)
(姉御に対してはこれといったことをしてないんですけど・・・w)

そしてそれを受けてのリーダー理樹。
自分を乗り越えろという恭介。
それに応える理樹。
いよいよ物語が動き出す!

というところで、エンディングw
全てはリフレインの為!!!



【リトバス度】×☆10
最終回まで見事に再現率が高いアニメだったと思います!

この1期は全てリフレインに繋がる
2期があってこそ


なので今回が最終回ですが、ここで見終わった感になってはいけません!
分割物だと思って待っていましょう!










バカになった謙吾がアニメだと余計鬱陶しいwww
ラストの真人と二人で踊っているのがホントに鬱陶しいwww


しかし見事にまとめたな、と。
むしろ前回で十分すぎるほどにまとまってきていたので、ぶっちゃけ30分はいらなかったくらいの内容ではあるのですがwww
繋げる為の1話として上手くまとめてきたな、というのが見終わっての感想。

こんなん2期を見なくちゃただの糞最終回ですよwwwwww

2期を見ましょう!!

今は待ちましょう!!



それでは!
ふっちーがお送りしました!半年という長い間もしお付き合い下さった方がいたら、2期で再び会いましょう!!
ではでは~~!


前回の速報記事
【速報】 リトルバスターズ!第25話
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : リトルバスターズ! 26話 最終回

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3211位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。