FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】ジョジョの奇妙な冒険 第26話 最終回

みなさんこんにちは!あんこです!!
とうとう、この日がやってまいりましたね…




ジョジョ!!最終回ッ!!!



長いような短いような、思えば第1話の放送は10月だったんですよね。
半年間、このジョジョの記事を楽しく書かせて頂きましたが…



遂に!!ここに完ッ!!!



感慨深いものがありますが、最後までがんばっていきますよ!




…動くシュトロハイムが見れるの、今日で最後なんだ…


entry_img_438.jpg
(C)荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会


最終話のジョセフ。
むっちゃいい笑顔をしてるけども、勝ったんか?

いや、この笑顔は違う。ぬか喜びの時だ。



ネタバレイチぃぃぃ!!






【あらすじ】

「神になった男」


ジョセフの特攻で溶岩の中へ落ちたカーズ。
だが、それでもなお復活を果たしたカーズにジョセフは腕を切り落とされて、絶望の声を上げる。


死を覚悟したジョセフに、カーズがとどめを刺そうとしたその瞬間、
ジョセフが手にしていた「エイジャの赤石」が波紋エネルギーを増幅させ、
ヴォルガノ島の火山が噴火活動を始める。


大気圏にまで噴出するほどの強烈なマグマはジョセフとカーズを呑み込み…!?
世代を超えた因縁、ここに決着ッ!!

(引用:ジョジョの奇妙な冒険公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/story/#!/top






【ストーリー】×☆10


なんでもあり、それがラスボスなんだ。


以前、あんこはこのようなことを言われたことがあります。
確かあれは、FF系のラスボスに一種の理不尽さを感じた時です。

当時のあんこはまだ若く、何度となく変身するラスボスに地団駄をよく踏みました。
そんな時、近所のお兄さんがその言葉をあんこに言ったのです。





そうか、それがラスボスなんだ。




と、小さな頭をフル稼働して漠然とその言葉を咀嚼しました。
今思えば、ただ何も考えず脳みその中に言葉をはめ込んだだけですが…

しかし、その言葉は確かに真理ではあるのです。
故に、反発してしまいたくなるというものなのです。


完璧なラスボスなんていてたまるかと。
必ず、必ず弱点があるハズなんだと。



きっとこの想いを、ジョジョの世界の住人も強く思ったことでしょう。
それはもう、あんこの比ではないくらいに。

だって彼らは世界がかかってるんだもの。
あんこにかかってるのなんて精々ゲームへのモチベーションだもの
※よくコントローラーを投げる子でした。


前振りが長くなりましたね。
つまり何が言いたいか…




カーズ様、本当になんでもあり。




マグマに落とされてね、絶命すると思いきやね。
甲殻類のアーマーを纏って防ごうとするしね。
でも、それでも耐えられないと分かるとね。うん。




よく分からない原理で結局生還するしね。




何でもありですよ。
オマケにジョセフの左腕は切断されるし。

こんな光景を見せ付けられたら、そりゃ誰だって絶望くらいしますよ。
超絶技巧系軍人のシュトロハイムだってそんくらいします。
しかし彼の、



「神だ…奴は神だ…!」



発言はちょっと納得いかない。
そこは科学万歳脳でいてください。それが嫌なら、




「ドイツの科学はぁ!!人間界イチィィィッ!!」



とか言ってください。


さて、絶望に絶望を重ねたジョセフ&シュトロ。
何でもありカーズにもはや為す術がありません。

しかもね、何故かまた謎の原理もとい理屈でカーズが波紋を使いだしちゃうし。
ここまでくると笑えてきます。

このパターンだとあれです、波紋で殺すとか言い出すあれです。



カーズ「この波紋の力で貴様を葬ってくれるわぁ!」


ほんとその通りだった。
つくづく小物くさいな、カーズ。


だけど小物でも理不尽な強さを蓄えている彼。
一寸先はデッドです。
さぁ、いまカーズが自信満々に波紋の力を宿した指先をジョセフに…!!


なんて、上手いこといかないのがジョジョもといアニメ。
いつのまにかジョセフが手にしていた赤石でそのパワーを弾き返しました。


何故ジョセフが都合よく持っていたか。
というか、いつ手にしていたか。

ココを探らないのが、今後人生を乗り切るコツです。

とまあね、赤石って忘れがちだけど、波紋増幅機なのよね。
だからね、カーズの波紋がね、増幅されてね、火山に伝わってね。




噴火ですよ。




あんこ、もう深く考えるのやめた。

更にこの後、空高く吹き上げられてカーズが宇宙にいっちゃうんだけどね。
そのことも、深く考えるのはやめた。




うん、考えたら負けだ。コレ。




その後カーズは宇宙から帰還することも死ぬことも出来ずただ漂う存在にジョブチェンジ。
本当に最後まで何でもありだったな、カーズ。

それにほら、ナレーションもこの時言ってたよ。



「カーズは、考えることを止めた。」



ってね。あんこと一緒だよ。


ちなみにジョセフは主人公補正を働かせて無事生還。
スージーQと結婚もして綺麗なエンディングでございました。

いやぁ、最後にとんでもない最終回をかましてくれたジョジョ
そんなね、1話から色々とかましていたジョジョでしたがね…




やっぱおもしれぇなぁ…






【作画】×☆10


劇場版なんじゃないかと見間違えるほどのクオリティ。






【全体構成】×☆10


グッドバランス、グッド演技。

もうあんこが言及するポイントはなにもありません。






ジョジョ度】×☆10


ジョジョの台詞ってなんでこうも裏声が似合うんでしょうね。










さて!ジョジョ最後の速報はいかがでしたか!
最初は実況風にお届けしようかとも思ったんですけどね…




思わず見入ってしまいました。



ちょっと最終話だけDVDが欲しくなってしまいました。
というか、もう見直したい気持ちでいっぱい。

結局、最後の最後まで好き勝手書いてしまった速報でございましたが…


今までお付き合い、ありがとうございました!!



これからもジョジョについて、面白おかしく書けたらなと思います。

それでは!!今日はこのあたりで!!
お相手は、3部より2部が好きなあんこがお送りしました!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョ 26話 最終回 ネタバレ

コメントの投稿

非公開コメント

赤石は先週ジョセフが「逃げるんだよぉーッ!!」した時に拾ってたじゃないですかー!
当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2685位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。