FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】リトルバスターズ! 第25話

続けてコンバンワ、ふっちーです!

さぁ、やってまいりました・・・
最終回
・・・
・・・
ではないんですねーー!!!
(;゚Д゚)!

番組表見ていたらの文字がないのです!
慌てて次週の番組表を見てみたら
・・・
ありました!
の文字が!他の番組のの文字の羅列に混じってwww

そういうわけで来週が最終回です!!
というわけなので、気楽に速報にいってみようと思います!

さぁ、ミッションスタートだ!!

トルスターズ!
25話 最後のひとり
entry_img_434.jpg
12345678・・・9?
あれ?9人いるじゃん?
と、思いますが!
この中に一人、部外者がいる?!w
今回その今まで部外者だった人が正式に仲間になります!!


※この先ネタバレ速報となっております!ご注意ください!

【あらすじ】
あの、一番つらかった日々。
ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ―――。

絶望の淵にいた少年、直枝理樹。
そんな彼に手を差し伸べたのは、正義の味方「リトルバスターズ」のリーダーを名乗る棗恭介だった。
それからはずっと、お祭り騒ぎのような日々。
いつしか理樹の心の痛みも少しずつ癒されていった。

―――あれから数年。

5人は同じ学校の寮で暮らし、相変わらずお祭り騒ぎの毎日は続いている。
だが、恭介の就職活動が始まり、理樹は仲間たちがバラバラになることを心配していた。
そんな時、いつだって何かしてくれるのが恭介だった。

「野球チームを作る。チーム名は・・・・・・リトルバスターズだ!」


こうして始まった新たな仲間探し―――。
リトルバスターズが青春の日々を駆け抜ける!

(C)VisualArt's/Key/Team Little Busters! 公式HPより引用(http://www.litbus-anime.com/)







【ストーリー】×☆9

アツイ!

熱いです!熱血です!スポコンです!

サブタイからお察しの通り、次週予告であったように、リトルバスターズが初の試合に向けてあともう一人のメンバーを探すことに!
探すの頑張るよ!とは理樹
いや、最後の一人は時間の問題さ・・・( ̄∀ ̄)とは恭介
どうやら恭介にはアテがあるみたいですな~。皆が想像している通りの方ですがw

と今回の大筋としては↑に書いた通り。
本編の内容としましては、謙吾&古式回です!
原作でも登場が多少ありました古式ちゃんかなりカワイイw
ただ、基本的に原作でも謙吾が仲間に加わるところしか見せ場はなかったキャラしかし逆に言えば、謙吾が仲間に加わる際にこのキャラを外しては語れないって感じですかね。そこは原作に忠実でありました!
古式ちゃんは視力をなくして、弓道という自分の生きがいを失ってしまい、そのことを謙吾に相談していた。

そんな中、真人と謙吾がいつものようにやりあっている中で、古式ちゃんと二人で密会していた、という話題(地雷w)を真人がクリーンヒット。聞いていた古式ちゃんはかくかくしかじかで屋上へ飛び降り自殺未遂!w
止めるために理樹たちは屋上へ行きますが、足を滑らせて古式ちゃんは落下!しかし飛び込んで助けたのは謙吾さん!かっけーー!これはマジでかっけーですよ!
古式ちゃんを助けたはいいが、今度は謙吾が怪我をして、剣道の大会にも出られない、そして剣道部も今学期は禁止ということに。それを古式ちゃんは自分のことを責めるが、ここからが謙吾のかっこいいところ!!

「古式は古式らしく生きてくれればいい。俺も俺らしく生きる!」
「言ったはずだ、生きがいは他にも見つかるはずだと。もし一つのことに絶望してもやれることは必ず見つかる!」


そしてその可能性を見せるべく、謙吾は竹刀をバットに変えて鈴との真剣勝負をする!
鈴は本気で投げて、謙吾は片手でバットを振る!
そしてついに本気の本気で投げた鈴のボールを打ち返す!

「ホームランさえ打てばゆっくり回ってもアウトになることはない・・・」

カッケーーーー!!!惚れるわーーー!!!

こうして古式ちゃんに可能性を見せて、新たな生きがいを見つけた謙吾はリトルバスターズのナインの一員に!

そしてそのリーダーを務めるのは恭介ではなく、理樹!

さぁ、来週いよいよプレイボールだ!!




【作画】×☆10
ストーリーもモチロンスポコンなんですが、
なにより作画がスポコンなんです!!

TOP画像で使わなかったのですが、鈴と謙吾が本気で勝負しているときの作画がまさに熱血スポコン!
○○の星とかいうアニメさながらの野球バトルw
謙吾は地面に体を打ち付け泥だらけ、そして髪を振り乱していつものような逆髪ではなく前髪が下ろされ
最後の一球鈴と謙吾は昭和の熱血スポコンの画になり叫びます!

そして謙吾の無邪気なベストスマイル!www
あ~これからはアホの謙吾かw




【全体構成】×☆9
全体的には結構駆け足気味。
だけども1話の中でちゃんとまとまっているし、無理矢理感はない。どっかの詰め込みアニメとは違うw

基本が謙吾が仲間に加わるまでを描いているのですが、古式ちゃんをちゃんと登場させて、かつ理樹のモノローグもしっかりと入ってくる。伏線をモノローグで多々入れてくる演出はニクイwww




【リトバス度】×☆10
リトバスといったら、このアツさ、です!!
男臭い、熱血スポコン風な演出、男がかっこいい、そこがリトバスの個人的には一番の見せ所だと思っています!

女の子キャラはたくさんいるし、個性もあるし、みんな可愛いし!だけど、それをメインとするアニメはいくらでもある!
そこと両立して登場する主人公の周りの男たちがみんなかっこいい・・・。そんな作品はめったにありません!!
(現状真人だけはまだかっこよくありませんがwww)

それを見事に見せてくれたリトバス1期の最大の見せ場といってもいいかもしれません!!
次週の試合も期待できますね!!!











今週で終わりかと思いきや・・・
来週が最終回ですね( ̄▽ ̄;)

これは何回も書いたけど、ほんとにびっくりしたんですよ( ̄▽ ̄;)

ということなんでね、今週は気楽にいこうとか言っときながら・・・
今までで一番アツかった!!w

ここがクライマックスなのか・・・それともやはり試合が一番の盛り上がりを見せるのか・・・!?

次週本当に最終回
だけれども、2期は確実にありますので、いつやるのかを来週の放送があってアナウンスがあるものだと思いたい!


それでは遅くなりましたが速報終了です!
ふっちーがお届けしました!




前回の速報記事
【速報】 リトルバスターズ!第24話
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : リトルバスターズ! 25話

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2685位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。