FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】リトルバスターズ! 第24話

ぶっ続けて現れます、ふっちーです、コンバンワー!!

そういえば昨日、某新世代魔法少女の映画のBDを買ってきて夜中ぶっ通しで前作含めてみていたので、寝不足なふっちーです・・・w特典Discの方はこれ書き終わったら見るんだ!!明日も朝から仕事だというのにね!www


と、違う作品の話はおいといて、リトバスの話をしましょう!
前回にてクドシナリオも終わり、予告を見る限りでは今回はメインストーリーの話になるみたいですが・・・来週で最終回よ・・・?w
2期確実やないか〜〜いw


それではいざ、セミファイナルの速報へ…!
さぁ、ミッションスタートだ!!

トルスターズ!
24話 鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから
entry_img_421.jpg
屋上の夕焼けのシーン
ってなるとOPの1シーンあたりを思い出しますね。
重要そうな画だと一目みてわかります!!!

※この先ネタバレ速報となっております!ご注意ください!

【あらすじ】
あの、一番つらかった日々。
ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ―――。

絶望の淵にいた少年、直枝理樹。
そんな彼に手を差し伸べたのは、正義の味方「リトルバスターズ」のリーダーを名乗る棗恭介だった。
それからはずっと、お祭り騒ぎのような日々。
いつしか理樹の心の痛みも少しずつ癒されていった。

―――あれから数年。

5人は同じ学校の寮で暮らし、相変わらずお祭り騒ぎの毎日は続いている。
だが、恭介の就職活動が始まり、理樹は仲間たちがバラバラになることを心配していた。
そんな時、いつだって何かしてくれるのが恭介だった。

「野球チームを作る。チーム名は・・・・・・リトルバスターズだ!」


こうして始まった新たな仲間探し―――。
リトルバスターズが青春の日々を駆け抜ける!

(C)VisualArt's/Key/Team Little Busters! 公式HPより引用(http://www.litbus-anime.com/)







【ストーリー】×☆9
いくら食ってもなくならない魔法のカツ!
この件、ここで出たかwww

前回にてクドが無事に帰ってきたので、いつもの賑やかなリトルバスターズの日常へ!
そこで最初に書いた件、いつもの真人と健吾のバカ二人の喧嘩w

そしてOP後のAパート、ネコがまたしても謎の手紙を持ってきて、今回のミッション
人形劇をせよ
でした!
川辺の土手で出会った女の子の持っていた人形を直して、その子の為に人形劇をすることに!張り切る鈴ちゃん!そしてそれに群がってくるリトルバスターズの皆さんwww
まずはお話から、ということで、皆が思い思いに作ったストーリーを中の人の渾身の演技にて披露!←ちなみにここが今までで一番中の人の演技がすごいwww

そして小毬ちゃんと一緒に人形を直したり、話はペンギンさんが色んな動物のために頑張って願いを叶えていくお話をチョイス。そして人形劇は鈴一人で行います!とにかく今回鈴は頑張ってます!!!
まるでお話の中の人物みたいに・・・
それを見守る理樹は、そんな話を聞いて、そんな光景をどこかで見たことある、と何かを感じます。

そしてそんな劇の成功を小毬ちゃんに伝えようと鈴は学校へ。
しかし、そこは無人で人の気配がない・・・。
そして屋上へ向かうと、そこには夕焼けに照らされる小毬ちゃんが!・・・いた・・・よかった~www
まさかここで?!!!と若干思ってしまったので、一瞬冷や汗をかくかと( ̄▽ ̄;)

そしてお星様にお願いごとをする二人。
素敵なお願い、きっと―――


いやぁ、ここまで1話で収まっているんですよ~。詰め込まれています!
しかも、今回あたりまたしても重要な部分がてんこ盛り!

2期に向けて本格的に物語を動かしています!




【作画】×☆10
今回は鈴と小毬の二人が一緒にいるシーンが結構あり、やっぱりこの二人可愛いなってwww
この二人は何かとセット扱いになることが多いですからね。それにはそれなりの理由があるんですよね~( ̄ー ̄)

しかし、作画というか演出というか、想像以上に重要な見せ場が多々ありました!
物語の小人達とか、世界の秘密とは?とか、重要そうなシーンではかなり作画や演出に力が入っていて、ぐっと引き込まれます!!
これは最終回も期待できそうですよ!!




【全体構成】×☆7
ま、書いた通り、詰め込まれてます。
悪い言い方をすると、けっこう端折ってますwww

人形劇をせよ!
というミッションなのに、実際の人形劇のシーンはまさかのダイジェスト( ̄▽ ̄;)
しかも鈴一人。
そして集まったリトルバスターズの皆は結局騒ぎに来ただけ、になってしまいましたwその後登場があるのは小毬ちゃんだけw

しかし、今これだけを見ると、ただ端折ってしまってもったいない1話かもしれませんが・・・?




【リトバス度】×☆10
いよいよ本当に本格的に、動き出しましたね~。
制作側の意欲が伝わってきますとも!!

ぶっちゃけアニメから入っている人たちは、今頃になって理樹が何かに気づき始めたっていう感じなんですが、これはどう考えても2期があるのでそこはご勘弁。そうフォローするしかないw
しかし、原作を知る人たちなら、今日の1話で2期への持っていきかた(つなげ方)が素晴らしいと感じると思いますね!
次週の最終回にて、どうやらあのお方が遂に、って感じですから、そこを含めてもキリがよく、そして伏線を張っておいて2期へむかえるというところです!!!













いや、可愛かったなマジで。

鈴ちゃんと小毬ちゃんの二人は
まじで可愛いな


と、まぁ、こればっか言ってるとただの変態になってしまうので、このくらいにしてw

それにしても採用されなかった人形劇案のストーリー、あれどこかでフルでやらんかな?www
真人のダンベルストーリーとか、美魚のキャラ崩壊的ストーリーとか、あやしいSE満載の恭介の昔話とかwww
真人と美魚に関して言えば、無駄にいい声使っていたり、無駄に演技力使ってたり、と見所満載すぎでぶっちゃけ吹きそうになったしね( ̄▽ ̄;)


さて、そして次回には遂に野球の試合!
あと一人、人数は足らないが・・・?
あれ?足らなかったか?とついつい思ってしまいますが、あの人実はまだリトルバスターズに入ってないのよね~( ̄▽ ̄)
となると、あの話か、と今から期待しまくりです!高まってます!!

と、今日の速報はここまでです!
それでは次回、最終回!気合いれて速報やっていきますので!
ふっちーがお届け致しました!
(=´ω`)ノ


前回の速報記事
【速報】 リトルバスターズ!第23話
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : リトルバスターズ! 24話

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3211位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。