FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】リトルバスターズ! 第23話

まだまだ続くよ〜どこまでも〜♪
ふっちーの速報です!2本目はリトバスだぃ!

リトバスも前回のラストで結構な盛り上がりをみせましたので、期待に胸が膨らみます!

クドが故郷へ戻り、今回は果たして無事に帰ってくる事が出来るのか?!というところが今回の一番の見所ですか?!
ぼろぼろになりながら森だか林だかを歩いているクド、という1シーンが予告で見て取れましたから・・・

頑張れクド!

可愛いぞクド!

わふーー!!


それではいざ、速報へ…!
さぁ、ミッションスタートだ!!

トルスターズ!
23話 あなたの大切なもののために
entry_img_407.jpg
これがまるで50ノーティカルマイルの空
・・・
そちらに注目してください!あくまでも!
クドのお尻に注目するのはおやめくださいw

※この先ネタバレ速報となっております!ご注意ください!

【あらすじ】
あの、一番つらかった日々。
ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ―――。

絶望の淵にいた少年、直枝理樹。
そんな彼に手を差し伸べたのは、正義の味方「リトルバスターズ」のリーダーを名乗る棗恭介だった。
それからはずっと、お祭り騒ぎのような日々。
いつしか理樹の心の痛みも少しずつ癒されていった。

―――あれから数年。

5人は同じ学校の寮で暮らし、相変わらずお祭り騒ぎの毎日は続いている。
だが、恭介の就職活動が始まり、理樹は仲間たちがバラバラになることを心配していた。
そんな時、いつだって何かしてくれるのが恭介だった。

「野球チームを作る。チーム名は・・・・・・リトルバスターズだ!」


こうして始まった新たな仲間探し―――。
リトルバスターズが青春の日々を駆け抜ける!

(C)VisualArt's/Key/Team Little Busters! 公式HPより引用(http://www.litbus-anime.com/)







【ストーリー】×☆9
ストーリーはいいんだ!内容はいいんだ!!
・・・だがしかし・・・
もう1話かけてでも、もうちょっとじっくりやってほしかったな~~(´;ω;`)

テヴァに帰ったクドをニュースを通じてなんとか情報を得ようとする理樹達。だが、クドのことは当然ながら、国自体が安全なのかさえ不安になるニュースばかり。
政府への反抗するテロまで起きるというニュースが流れ、より緊迫感は高まる!
そしてお母さんは無事かもしれないという報告をクドは知ります!
安堵するが、当然クドの不安もまします。自分のことを軽蔑しているのではないか?という不安が。
そんな時にクドは反勢力の攻撃を受けて捉えられてしまう。
ここまでの展開はテンポもよく、よかったのですが・・・。

心配する理樹達の心の声がクドに伝わり理樹が持っていたクドの宝物がクドの元に瞬間移動したりするところは、多分初見の方は置いていかれるw知っていても突然すぎて、びっくりするくらいですw
そしてその後無事にクドは脱出するのですが、脱出した後の話が簡潔すぎやしないかと!!
お母さんとのやり取りも回想のみで、せっかく出番があっても良いような演出だったのに・・・。


感動がちょっと浅い話ではありました・・・(><)

しかし、この1話の中には随分と謎の部分が含まれており、これからの展開(例えば2期w)がある場合、この1話の中身はかなり重要になってきます!



【作画】×☆9
クドの辛い表情だったり、満面な笑みだったり、綺麗な夜空だったり、スバラシイ!!
作画はキャラシナリオラストの時によくある見せ場だらけ、しかもすごい作画!
安定ですねー!

なので、のんきに野球をしているようなシーンとか、クドが回想している日常のシーンとか、そういうシーンの和やかなことが感動させられます!
みんな揃っているシーンがいかにいいことか!



【全体構成】×☆9
1話でまとめたことでテンポはよかったのですが、最後が駆け足気味
既に言ったことですが( ̄▽ ̄;)

EDはすごいよかったし、感動もできたのに、感動してからが短い!
もったいない!!
今日はもったいないって言葉をよく使う気がするな~www
もったいない、と思うのは日本人ならではですよ!www



【リトバス度】×☆10
この1話の中にはクドのストーリーと共に、メインの謎に繋がる要素が多く、強く、組み込まれていたのが印象的!クドのストーリーの中にはそういうシーンが多かったですね。
ただ、そのメインストーリーについては消化することはないんだろうな~っていうものたらなさも同時に感じてしまうわけで( ̄▽ ̄;)

しかしまぁ、今回の話でクドのシナリオも終わり、リトルバスターズの一員でキャラシナリオがないのは、姉御&男子勢か。
男子勢は置いておくとしてw
鈴と姉御は2期か・・・。そうなのか?!w









いやはや・・・
ティッシュの準備をしておいたのですが・・・そこまで至らなかったw
胸が熱くなるシーンは確かにラストにありましたが、EDが流れ出していて、あれ?もう終わりか!お母さんは?!!みたいな感じでそこで引いていってしまいました・・・w

原作のゲームを割と再現していて、かつアニメならではの表現の仕方があったりで、この作品は最初の期待からは大きく+誤算でした!w
もうあと1話か2話。
あと多分2期・2クール分w

まだまだ楽しめるなこの作品!!


と、今日の速報はここまでです!
それではまた来週!
ふっちーがお届け致しました!
(=´ω`)ノ


前回の速報記事
【速報】 リトルバスターズ!第22話
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : リトルバスターズ! 23話

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2685位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。