FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~ 第11話

さぁさぁ、コンバンワ!
待ちに待った土曜日のふっちーだらけドキッ☆速報ターイーム!!
ひゅーどんどんぱふぱふー!!

・・・待ってねえよ!!という怒声がどこからか・・・聞こえてくるようですが(´;ω;`)

そんなことでめげるようではこの速報努まりません!
大丈夫、僕は・・・大丈夫、逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ・・・


さて、そんなどうでもいいいつもの長い前置きは置いといてw
前回ラスト(前回の速報のサムネで使ったシーン)での気になるシーンについて、今回説明があるのか。
予告では立夏さくら芳野家の縁側で語り合っているようなシーンがありましたが・・・!?

それでは速報にいきましょう!!

#11 思い出と始まりの場所
entry_img_406.jpg
思い出と始まりの場所
といったら・・・
ここしかないでしょう!!!ここ!!
この二人がこの場所にいるのが・・・
なんだかとても感慨深いものがありますな~~(´;ω;`)


※この先ネタバレ速報となります!ご注意ください!

【あらすじ】
初音島。
春の景色がいつまでも続くこの島に1本の大きな桜の木があった。

それは枯れることのない桜の木――。

どんな願いでも叶えてくれると噂されたその不思議な桜は
初音島を象徴する存在だった。

しかしある日を境に普通の桜になってしまう・・・。

風見学園公式新聞部”さくら”を巡る
ちょっと甘くて、少し切ない春の香りの物語。

まるでダ・カーポのように繰り返す
夢のような夢の、はじまりの物語――


(C)2013 CIRCUS / D.C.Ⅲ製作委員会 公式HPより引用 (http://www.hatsunejima.com/index.html)






【ストーリー】×☆9
ちょっと今回の始まりは今までで一番ビックリしました・・・。

なんとさくらの記憶がはっきりと復活している!!

そしてなんとAパートにてD.C.史上最大の謎が明らかに!!

魔法のさくらが植えられるところ
さくらを植える立夏と清隆そしてそのさくらの成長を見守る清隆と立夏、そしてその子供・孫と一緒にいるシーンまで・・・。
もうネタバレといいますか、驚愕ですよ!!
こんなにあっさりと、一番の重要な部分がわかってしまうとは!!( ̄▽ ̄;)

Bパートなってもそのネタバレ祭りは止まりません!www
さくらを見つけた立夏は、芳野家の縁側にて昔話を始めます。
その内容はずっと立夏が言ってきた設定・・・もとい、過去のお話

はるか昔に孤高のカトレアと呼ばれ、ジルという友達と共に世界を旅したお話
そしてその友達を失った悲しみ悩み立ち止まり、だけど最後まで笑顔だった友達のことを思い出した話。

記憶を思い出したさくら自分のせいで周りの皆が不幸になった、と思っていて、そんなさくらには立夏の話はとても心に響いたみたいです!
どうやらさくらは何かを決心したみたく、来週はさくらの木に集うさくら立夏清隆がいました!感動の最終回?!なのかな?もう1週あるのかな・・・?( ̄▽ ̄;)

ただこれだけの重要なシーンしかなかったというのに・・・
おしい!!
なによりも惜しい!!
何かもうちょっと引き込まれる何かがほしかった!!
さくらの魔法によって全て語られたというだけでは・・・なにか足りない気がするんです!!(><)



【作画】×☆9
さくらが植えられるシーンなんかはすごい驚愕のシーンなのに、経緯とか何もなかった
ま、そこは作画とは関係ないですよねw

しかしね!

さくらを見守る立夏・清隆というのは・・・まだ映しちゃいけなかったんじゃないかなって。
やっぱり全てが明らかになったあと、核心の部分をやってほしかった(><)
立夏と清隆の成長した(老いた)姿が早くも映されてしまい、じゃああれ?今の立夏と清隆は?あれ?・・・?
ってなってしまうw

そういった部分以外でのキャラの表情や、さくらの木の背景だったりは素晴らしかったです!
さすがにラストになってきますとどの作品も作画に気合が入り直すといったところですねwww



【全体構成】×☆9
1話の中にこれだけの謎の部分をあきらかにさせるとは・・・。

詰め込みすぎ!!w

というのが正直な感想ですね。
明らかになった部分は待ち望んでいた、初期の頃からの謎の部分。なので嬉しかったし、知ってはいたけど驚いたし、やっとか!と思いました!
ただ、それまで、前々回くらいまでのメインストーリーとは全く関係ないところから急に!っていうのが強い。
ただそれだけ!w
あくまでも良かった前提です!



【ダ・カーポ度】×☆10
この1話を見逃したら、この作品を見なかったことも同じ!
それほどの詰め込まれた1話!
何がって・・・・
すでに全部書いてしまいました!www

ぶっちゃけですね、原作のゲームにもなかったところが画として明らかになりまして。
想像させられる程度に原作では演出があったのですが、画はなかったので、このアニメで繋がりますね。

ただ、来週で最終回だとしたら、さくらの決心した何かは明らかになりますけど、Ⅲの登場人物として謎が残る部分が多いですよね・・・?
だとすると・・・やっぱり・・・?( ̄▽ ̄)












驚愕の1話過ぎて、もったいないと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
これを段階を踏んで1話1話積み上げていけば、もっと壮大な演出もできたでしょうに・・・!!
と、そう思ってしまうのです!

そう

惜しいんです!!


ストーリーとしては最高に文句のない話だし、さくらの謎が明らかになりましたが、あの謎のメールについては未だわからず!そして、清隆と立夏(と思われる人物)が初音島に来たときの服装だったり、二人が一緒になった理由だったり、過程の部分がもっと知りたい!!

そう

2期を期待したい!!


さて、それでは今週はこれまで!
それでは今週はここまで!
書きながら確認したのですが
どうやらもうあと2話あるようですね!!

次回はさくらの謎が明らかになるのかな?
なぜⅡの後なのに姿が初期の頃の姿なんだろ?とか、そもそもなぜ初音島にいるんだ?とか、さくらの魔法によるものなのか?とか。

魔法のさくら復活の謎もまだ明らかになってませんしね!その次の最終回で明らかになるかな?
どんな展開をするのか!!

ふっちーがお届けしました!
また来週!(=´ω`)ノ

前回の速報記事
【速報】D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~ 第10話
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : D.C.Ⅲ ダ・カーポⅢ 11話

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2685位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。