QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】ジョジョの奇妙な冒険 23話

みなさんこんにちは!あんこです!!
時期はもう春ッ!!最近は暖かくなってきてとても過ごしやすくなりましたね。


しかし!
この時期に悩まされることもありますね。そう!!



花粉ですよッ!!



あんこもご多分に漏れず花粉の被害者でございまして…
しかも花粉が厄介なところは、風邪なのか花粉なのか区別が付きにくいというポイント。


ハイ。つまりあんこ、気づいたら風邪をひいておりました…


季節の変わり目ですからね、皆さんもお体にはお気を付け下さいまし!



さて!
そろそろ終わりが見えてきたジョジョですが、今日のジョジョはスゴイ!
だってタイトルが…


「風にかえる戦士」


完全に死にますよね、ワムウ死にますよね。
でも気にしません負けません。

今日も元気にレッツジョジョ!!


entry_img_404.jpg
(C)荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会

今回、風にかえってしまう戦士。
これ、帰ってる最中なんでしょうか。

綺麗な顔してるだろ?帰ってるんだぜ?コレ。



※ANITTAのネタバレわぁ!!世界イチィィィイイイイ!!!





【あらすじ】


「風にかえる戦士」


ジョセフとワムウの死闘も、両者が一歩も譲らないまま佳境へと突入。


ジョセフの抜け目無い策略により致命的な一撃を受けたワムウは、
最後の切り札として最終流法・渾楔颯を放つ。


だがジョセフは、その攻撃をも逆手にとることでワムウに勝利する。
シーザーとの誓いを果たしたジョセフは、その場で「毒の指輪」の解毒薬を口にする。

残るはリサリサとカーズの一戦──。
一行は、次なる決闘場「ピッツペルリナ山神殿遺跡」へと向かう。

(引用:ジョジョの奇妙な冒険公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/story/#!/top






【ストーリー】×☆10


ジョセフVSワムウ、ついに決着ぅううう!!


因縁の闘いにとうとう終止符が打たれました。
ワムウが変に怖い必殺技を放とうとした時はどうなるかと思いましたが…



なんだかよく分からない方法でサクッと勝ちました。



えっと、ちょっと説明すると…



ワムウ、空気を取り込んで高圧縮の空気を額から出す。

ジョセフ、油を撒く。

空気と一緒に油も吸い込むワムウ。

シーザーのバンダナを燃やしてワムウに投げつける。

空気と一緒にバンダナから生じた火の粉も吸い込むワムウ。

(ゝω・´★)



ええ、見事に爆発ですよ。
エム字ハゲの戦闘民族の王子がその場にいたら、


「汚ねぇ花火だ。」


とか言ってくれたかもしれませんね。
ないですか。


でも、大事なのはそこじゃないんですよ。
その後に何故かジョセフとワムウ、お互いを認め合うのですよ。

ほら、ワムウも良く言ってたじゃないですか。
強いものこそ正義ぃ的な。

だからそこに友情みたいなものが生まれてたのでしょうね。



若干無理がありますが。


でもあんこはこういう展開が大好きです。
というか、ジョジョの2部ファンってこういうところが好きなんじゃないかとすら思うんですよ。

なんというか、敵であっても最後は認め合うみたいな。
男の友情ですね。素敵です。


まぁちゃんとワムウ戦も終わったということであとはカーズ様との闘いのみです。
でもね、正直ここからはぶっちゃけどうでもよくなっちゃいましたよ。


カーズが長髪だったり、カーズが意外に小賢しい性格だったり、リサリサがピンチになったり、


カーズがとにかく究極生命にしか興味がなかったり。



もうね、どうでもいい。全部どうでもいい。




だってシュトロハイム出てきたんだもの。



リサリサも深手を負って、ジョセフも疲労困憊。
そんなピンチのピンチって時に現れたみんなのナイスガイ…


それがシュトロハイム!!!


しかも紫外線放射装置なるなんか吸血鬼をバッタバッタとなぎ倒していくし。
あぁもう素敵。スッゴイ素敵。


やっぱシュトロハイムは最高ですね。


その後リサリサがジョセフの母親だってことが発覚しますが…
シュトロハイムの登場と比べたら大したことではありませんね。






【作画】×☆10



カッコよかったですよ?シュトロハイム。


他のキャラ?まぁよかったんじゃないですかね。






【全体構成】×☆10


シュトロハイムが出てくるタイミング…最高…

あ、ワムウとのやり取りも素敵でしたよ。嘘じゃないですよ。






ジョジョ度】×☆10


相変わらずのポーズだったり、効果音だったり、セリフだったり…


そしてやっぱり、忘れちゃいけないシュトロハイム。


もうさ、「シュトロの絶妙な物語」みたいな作品出ないかな。










さて!今回の速報はいかがでしたか?


いやぁ、今回はワムウについて熱く語ろうと思っていたんですけどね。
本当ね。うん。


シュトロハイムが出てきちゃぁ仕方がないですよね。


…ごめんなさい。
でも、ジョジョが好きな人って、妙なサブキャラを異様に愛してる人とか結構いますよね。
これもまたジョジョの魅力だと思って、今回は許して下さいまし…


それでは今日はこのあたりで!
お相手は、シュトロハイムが出てくると我を見失うあんこがお送りしました!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョ 23話 ネタバレ

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1683位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。