FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】リトルバスターズ! 第22話

2連チャンでコンバンワ!
まいどまいどのふっちーです!


リトバスも長い2クールがホントに佳境へ。
キャラシナリオでいえば、多分クドがラストでしょう。
今週終わったとしても、もう一人はやる時間はさすがにないでしょうからね( ̄▽ ̄;)

そしてクドは先週ショックから倒れてしまいましたが、お母さん共々どうなってしまうのか気になります!
関係性も明らかになっていくことでしょうし、今回は心の準備をして見るべきと思います!w


それではいざ、速報へ…!
さぁ、ミッションスタートだ!!

トルスターズ!
22話 わたし、必ず戻ってきます
entry_img_392.jpg
いま、まさしく、この画像がサブタイである一言を!!
って・・・・完全にネタバレやないか~い!www
速報本編はよりネタバレ色が濃くなっておりますのでお気を付けてm(_ _)m


※この先ネタバレ速報となっております!ご注意ください!

【あらすじ】
あの、一番つらかった日々。
ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ―――。

絶望の淵にいた少年、直枝理樹。
そんな彼に手を差し伸べたのは、正義の味方「リトルバスターズ」のリーダーを名乗る棗恭介だった。
それからはずっと、お祭り騒ぎのような日々。
いつしか理樹の心の痛みも少しずつ癒されていった。

―――あれから数年。

5人は同じ学校の寮で暮らし、相変わらずお祭り騒ぎの毎日は続いている。
だが、恭介の就職活動が始まり、理樹は仲間たちがバラバラになることを心配していた。
そんな時、いつだって何かしてくれるのが恭介だった。

「野球チームを作る。チーム名は・・・・・・リトルバスターズだ!」


こうして始まった新たな仲間探し―――。
リトルバスターズが青春の日々を駆け抜ける!

(C)VisualArt's/Key/Team Little Busters! 公式HPより引用(http://www.litbus-anime.com/)







【ストーリー】×☆8
あのあと、クドは眠り続けている中、現地の安否情報は全く入ってこない。どころか、ロケットで使う科学的なものが爆発したとあって、テブアへの入国出国が制限されてしまう!

そんな中目覚めたクドは「全て思い出した・・・」という一言を。

そして語りだす自分の過去は、誰でもありえそうなことでした。優秀な母親に憧れ、自分も同じ道を往きたいと思うのは当然のことで、クドも宇宙飛行士を目指すことを母親にいいます。そして宇宙飛行士を目指す為の専門学校へ通い始めますが、そこでの授業は全て英語。習うことの全てが英語で教えられるというクドからしたらそれだけで大変。しかも母親が偉大な存在であるがゆえ比べられ、駄目な子扱いや誹謗中傷を受けます。
そんなクドは母親に何も言わずに学校を辞め、テブアからも出て日本へやってきます

そんな経緯で日本にきたため、大使館から届いた特別渡航便のチケットを使ってテブアへ帰ることをためらうクド。一度はチケットを大使館へ返すと言っていましたが、恭介の「また同じ時間を過ごすのか?」という意味深なセリフや、理樹の励ましの言葉もあり自分の本当の気持ちに従ってテブアへ帰ることを決意!!

二度と帰って来られないかも。という中の出発。
次週無事に皆のもとへ戻れるのか?
お母さんとの再会は?!


と全てにおいて、次週完結なのかと思わせられる内容。
今回はまだまだこれからって感じの1話です!



【作画】×☆8
作画の悪いところはなく、まぁ、見せ場もこれといってない・・・かな・・・?( ̄▽ ̄;)
個人的には、クドじゃなく恭介の出番と表情・セリフにちょっと注目してしまいました!
まぁ、この人はとにかく重要なポジションですから、現段階ではただのアフォって感じですけどねw
クドに対して「全て思い出したそうだな?」とか「同じことを繰り返すのか?」とか・・・いろいろと意味深なセリフをばら撒いてくれておりますwww
そのときの表情がただのアフォではないな?!と思わせるには十分なほどのオーラというか存在感というか・・・同じことか?w
ちょっと注目して欲しいですね(^_^;)



【全体構成】×☆8
巻きってほどじゃないけど、今までのキャラシナリオからすると、クドが帰郷するまでの決意する期間が短かったように思えます。
理樹の出番も重要ですが、今までほど頑張っている描写があまりなく、すんなりと説得はできてしまった印象です。

逆に言えば、この1話でかなり進んでテンポがよく来週のストーリーへ続けるな!といった印象です。
おも~~い話が数話続くよりかは気持ち楽に見れますので。これもありかとw


【リトバス度】×☆9
伏線がはられたいい1話だったと思います!
クドシナリオでありながら、やっぱり全体の話からすると疑問に思う点への伏線が所々にあり、2期への期待が高まります!www

クドの悩みは今までから比べるとより身近に感じますよね。
そんなありそうな悩みでありながら、根が深いそんな悩みも理樹君にかかれば一発で解決しちゃいます!!www
恭介がやってきたことを自分が今度は・・・っていうのが彼の行動原理ですが、それを考えずに最近は行動に移せているように思えて、成長が見て取れます!!










クドの過去の出来事が明らかになり、次週には完結かな?と思わせられるいいテンポでしたね!

今までのキャラからすると、最近の出来事がトラウマになっているので、悩みという部類に当てはまる感じで、より物語やその悩みへ感情移入がしやすかったのもよかったです!
・・・知ってるんですけどね・・・(^_^;)

しかし・・・これは完全に2期やるよね?

今日はクドシナリオに隠れながれですが、結構ネタバレというか伏線というか、バンバン出てましたからねwww
多分やるだろう・・・くらいの感じから、確実に2期やるなっていう感じへ今日の1話で変わりましたねw

リトルバスターズ!アフターストーリー

ってか?!w
なんか、本日私が速報した2作品ともにそういう展開っぽくて・・・

焦らしプレイ?!!

俺はそんなMじゃないんで耐えられません!!!(><)
早くみたいですよ~~(´;ω;`)


と、今日の速報はここまでです!
それではまた来週!
ふっちーがお届け致しました!
(=´ω`)ノ


前回の速報記事
【速報】 リトルバスターズ!第21話
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : リトルバスターズ! 22話

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3211位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。