FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第20話

コンバンワ!!
どうもふっちーでございます!

早くも春の気配を感じる今日この頃・・・。今日は一段と暖かかったですからね~。
私の鼻もそれを敏感に感じ取っています・・・。

そう、それは・・・

花粉症!!!

慢性的な鼻炎持ちでもあり、気管支が弱いという見事に花粉症との弊害を患っていますのがポンコツふっちーなのです(´;ω;`)
あぁ~嫌な季節だ・・・
春なんて夢も希望もないんだよ・・・www



そんなわけで(どんなわけだw)、今日の速報はロボノです!(繋がりもなにもないw)
いい加減速報にいきましょうか!w

元気一発、よいらーいき!

ROBOTICS;NOTES
#20 今でもロボットが好きですか?
entry_img_385.jpg
みさ姉OTZ
その横にいるのが君島コウか?!
みさ姉に何したんだろな?


※この先ネタバレ満載の速報となっております!ご注意ください!

【あらすじ】
2019年。世界線変動率「1.048596」
フォンドロイド??通称『ポケコン』の普及により、
拡張現実が身近な存在となった近未来の種子島。
そんな島にある中央種子島高校『ロボット研究部』は
廃部の危機に直面していた。

2名しかいない部員の1人で主人公の"八汐海翔"は、
こんな状況でも「ロボ部」に興味を示さず、
ひたすらロボット格闘ゲームに夢中。
そんな海翔を尻目に、
猪突猛進のダメ部長"瀬乃宮あき穂"は
「巨大ロボット完成」を目標に、
目下の危機である廃部を避けるべく奮闘していた。

ある日海翔は、
いつもゲームをしている宇宙ヶ丘公園で
女の子の声を聞き、『君島レポート』なる
A.R.アノテーションを発見する。
そこには君島コウという男による、
世界を巻き込む陰謀の告発が記されていた。

(C) ROBOTICS;NOTES PARTNER 公式ホームページより引用 (http://roboticsnotes.tv/)






【ストーリー】×☆9
君島コウがみさ姉に殺された。
アネモネ号事件の真実がやっと明かされました!
そして、そのことがきっかけで、君島コウはみさ姉にまとわりつくようになり、脅しをかけたりして自らの意のままに動く人形になるように仕向けた。
現在みさ姉の意識の中(?)に君島コウの意識もあるようで、文字通り意のままに動かしている様子。しかし、みさ姉はかなり抵抗していて、時々自分の意思で行動もしているようですが、あまり抵抗しすぎると自我が崩壊すると君島コウはいっていました。

そうした事件の真実といったことを君島コウから聞くことになるとはねwww
そしてアキちゃんはそれに対して
「お姉ちゃんに大好きなロボットを壊すなんてことをさせた君島コウを絶対に許さない!正義のロボットは絶対に悪のロボットを倒すんだ!だから君島コウも倒して、すめらぎも倒して、みさ姉も倒して、助けるんだ!!」

と宣戦布告!!

そしてそれをミッチーがネット配信していて、それを見ていたロボ部の皆はハンガーに集まり、ガンつく1の修理改造を始めようとする。そこにカイやアキちゃん、愛理たちが到着。
そして、応援に駆けつけた学生やJAXAの技術者やドクの仲間や色々な人達が集まり、改造に着手する!!

と、今日はここまで!
いい感じにラストへの盛り上がりも見せているし、謎の部分も今回で結構明らかになったしで、なかなかのおもしろさでした!!



【作画】×☆8
ちょっと引いたときとか、後ろからのアングルだったり、かなり手抜きの部分もあり、相変わらず惜しい作画です( ̄▽ ̄;)
キャラのアップでは前回や前々回程の崩れはなかったので、その分安定度は増した感もあって、これまた評価の難しいところ・・・。
前回と同じ評価っていうのも・・・でも8じゃ高いような・・・そんな雰囲気なんだなって察して欲しいです(´;ω;`)



【全体構成】×☆10
ここ最近回を増すごとに良くなっていますよ!
やっぱりラストに向けた盛り上がり方には定評がありますよね、このシリーズ!
唯一、ん?(メ・ん・)ってなったのが、アキちゃんが君島コウに対してお姉ちゃんは今でもロボットのことが好きなのか?と問いただしたところ。
そんなに重要なことなのかな・・・っていうのと同時に、それがアキちゃんの動機になっているのが、やはり今までのシリーズからするとやや弱く感じてしまいます。
立ち向かう姿勢や、今回のアキちゃんの啖呵きったところはすっごく良くて、個人的にはちょー熱くなったんですが。



【科学ADV度】×☆10
悪の存在が明らかになって、すでにその存在が死んでいて、それでも意識は存在している!
ややこしい!!www
しかも、アキちゃんのお姉ちゃんに取りついている(幽霊だよw)ときましたw
ややこしい上にお姉ちゃんが最大の敵になってしまった!

ここのあたりがすっごくそれっぽいんですよ!
ツッこむところは探せばいくらでも出てきそうな、それでいてそのむちゃくちゃな設定があってこそ成り立っているものがあって、引き込まれる感じ。

主役側の立ち向かう動機が弱いって話がありましたが・・・、シュタゲがあまりにも悲惨過ぎたようにも思えますしね( ̄▽ ̄;)これくらいでいいのかもしれませんw








できるかできないかじゃねぇ、やるしかないんだ!それが・・・ロックだ・・・!


やべぇ、ですよ、ドクかっけーーー!

やっぱ夢に生きる男の言いざまはかっこいいですね!!!


そして本編も今までにないくらいの盛り上がり!
やはりラスト、クライマックスへの盛り上がりは一味違います!

あと3週?2週?

いい感じのペースだと思います!
まずは来週、楽しみにしましょ!

それではまた来週!
ふっちーがお届けしました!



前回の速報記事
【速報】ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第19話
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ 20話

コメントの投稿

非公開コメント

アニメとゲーム、展開が異なる。

・瀬乃宮・父とゲジ姉。ゲーム盤とは展開が異なっているように思える。この展開はいうなればアニメ限定展開といったところか。ゲジ姉、ゲーム版では君島コウにデリートされる事になっているが、無事にロボ部メンバーに合流できる事を祈りたい。できればフラウのパートナーとなる展開を期待したい。
当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3211位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。