FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】さくら荘のペットな彼女 第21話

月曜日といったらこの作品!

の速報をしようと思います!!


はーい、自己紹介が後になってしまいましたが、ふっちーですコンバンワ!!
このあとも速報がたくさんありますよ~!月曜日だからね!

ま、まずは私(ごとき)が切り込み隊長ということでw


それでは早速速報いってみよう!


#21 誰のせいでもなく雨は降る
entry_img_381.jpg
カバンを持ってさくら荘を背にするましろ・・・。
予想通りの展開になってしまうのか?




※この先ネタバレ速報となっております!十分お気を付けてお読みください!


【あらすじ】
学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年生の神田空太は、変人たちに振り回されながら、
「脱・さくら荘!!」を誓う毎日。

そんなある日、「さくら荘」に、可愛くて清楚で、しかも世界的な天才画家である椎名ましろが越してくる。彼女を寮の変人たちから守らねば!と考える空太だったが、ましろにはとんでもない秘密があった。なんと彼女は外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!

空太は寮生たちによってましろの”飼い主”に任命されてしまう。こうして凡人・空太天才少女・ましろ”飼い主とペット”生活が幕を開け・・・?

この物語は、変人天才凡人が織りなす青春学園ラブコメである。

(C)鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会 公式HPより引用(http://sakurasou.tv/)








【ストーリー】×☆7
いきなりシリアスだし・・・七海がなんか死んだ魚のような目をして泣き出すし・・・。
かな~~~り重いです・・・
オーディション落ちて、精神的に追い込まれていたのに無理に頑張ってきたツケがついに爆発してしまったという感じでした。署名活動は続けていたが結果も振るわず時間という制限もありどうしていいのかわからない!っていうのもあって、どうにもならないことってあるんだ、という現実をまざまざと突きつけられました。

空太もゲームの新作タイトルが落ちて、呆然としていて自暴自棄になりかけたが、ここで龍之介の一言メッセージがあってなんとか踏みとどまった・・・。
が、ましろ宛に届いたキャラクター原案のお願いという手紙、差し出しは空太が落ちたゲーム製作会社
こうなるのが現実、力の絶対的な差、リタが言っていたましろの近くにいると壊されるというセリフを現実にしてしまった。
もうこうなったら空太の自暴自棄は止まらないw
ましろが隣にいても上記のようなことを吐露して、ましろ自信に「私がいるから・・・?」と言わせてしまった。
そしてラストにはましろは一人でさくら荘を去る・・・!


なるべくしてなった結果だし、予想通りだし・・・。
ただ、七海の急な豹変というか・・・精神上いつあぁなってもおかしくはないのだけど、あまりの突然に置いていかれる展開( ̄▽ ̄;)
空太の自暴自棄もちょっと、ね。龍之介の言う通り、七海を保健室に置いてけぼりにするとか考えられないw



【作画】×☆8
もう・・・今までのさくら荘の雰囲気はどこへやらwww
あまりの悲愴観たっぷりな作画に、見るアニメ間違えた?と思うほどにw
作画が悪いというわけではなく、キャラクターの表情が悪すぎる(不健康すぎる)!!
七海は完全にイっちゃってる顔してたし、空太も目が死んでたり、ましろとの差を突きつけられたシーンでは七海ばりにイっちゃってたしw
作画がヒドイわけではないので、下げるに下げられませんが、あまりの今までとの違いにやっぱりひいてしまいます・・・( ̄▽ ̄;)



【全体構成】×☆7
突然ですよ、もうね、ビックリした(@_@;)
クラスの皆がどよめいているまさにそのとおりのリアクションを視聴者もしたのではないでしょうかね?!w
それを見た空太が保健室に連れて行くまではよかったのに・・・龍之介のキツイ言葉がないと何もできない子になっちゃってるな最近の空太は・・・。あぁ~~ちょっと前までは前を見つめて皆を引っ張っていってたのに。

後半の展開の持っていき方はよかったです!
あくまでAパートの展開前提が受け入れられれば、の話ですがw
不安定なのは視聴者わかってるし、そういうフラグは前回にあったのですが、そこまでの流れの作り方っていうものがあるでしょう?というのがなによりも強く思いますね(ーー;)



【ペット度】×☆0
ましろの方が自分の考えをストレートに、言葉に行動にできていました!
初めてじゃないかな・・・。
一番ましろが大人に見えたのは。

ましろからしてもリタに続いて空太にまであんなこと言われたら、相当にキツイはずだろう。しかも、取り壊しが自分のせいだと感づいてもいるみたいだし。
キツイのは皆同じなのに、それでいてましろは一人で決断して行動できていました!
その行動が果たして"正解"なのかはわかりませんが・・・。












今日の1話は深夜、寝る前に見るものとしてはきつかった・・・(^_^;)
だからって朝おきて一発目とかに見るのも憂鬱だけどwww

ましろが声を荒げて、自分のせいだから自分でなんとかしたい!って気持ちが結構全面に出ていたのにも関わらず・・・と視聴者は思ってしまうんですよねw
七海にしたようにましろにも接することができれば・・・とか考えちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)



さぁ~重苦しい展開にはなってきましたが、あくまでも予想通り!

まさしく雨降って地固まるです!

最後のハッピーエンドへ向けた今は耐えどころ!
これなくして、ラストにはならない!って感じですね(*≧∀≦*)
王道です!!

来週あたりに希望の光が見えてくればいいのですが・・・空太が復活する、とか?


そんな感じで今日はこのへんで!
ふっちーがお届けしました!また来週~~(=´ω`)ノ

前回の速報記事
【速報】さくら荘のペットな彼女 第20話

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : さくら荘のペットな彼女 21話

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3211位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。