FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】ラブライブ! 第9話

コンバンワー!!

ふっちーです!

前回のラブライブといえば・・・・
神回認定!
ファン歓喜の1話でした!
ぼらららの新PVもよかったですよね!!もともとが最初期のPVということもあり、現在と結構違う雰囲気ということで、今回のリメイクPVは新たな気持ちで見られる神リメイクPVでした!!
速報も今までで一番長くなる程書く事がつきない内容、そして書き終わったところで全て消えるというアクシデントもあり、投稿が遅くなってしまった事が一週間前ですか・・・w

そして9人揃って、今回からは新たなスタート!
いよいよラブライブ(大会)に向けて9人で練習開始って感じなのかな?
次週予告だと、幻のメイド・ミナリンスキーさんの出番か?!!wと期待してます!


それでは今週の速報にいってみましょう!!
μ's!ミュージック、スタート!!

ラブライブ!
School idol project 
#9 ワンダーゾーン
entry_img_379.jpg
これは・・・・!!!
伝説のメイド・ミナリンスキーさん!!!
今ここにメイド神が降臨なされたー!!

※この先ネタバレ速報となっております!お気を付けてお読みください!

【あらすじ】
秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、
音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。
学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が立ち上がる。
私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……。
それは、アイドルになること!
アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!
ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」
スクールアイドルプロジェクト
が始まった!


(C) 2013 プロジェクトラブライブ! 公式HPより引用(http://www.lovelive-anime.jp/)









【ストーリー】×☆9
伝説のメイドミナリンスキーさん!
もう、今までの見てれば当然わかるけど、南ことりです!wナンデモナイノヨ、ナンデモ!のシーンでもろ分かりでしたねwww
今回はその伝説のメイドのお姿と伝説たる所以が余すところなく明かされます!!(どんなだw)

しかし、さすが伝説のメイド・・・可愛すぎる!!!こんなメイドさんがいるメイド喫茶なら通いつめます!!絶対にだ!w

本編、まずは前回のライブの結果から。
9人になったμ’sのライブのおかげで廃校の決定は延びて、ランキングも50位まで一気に上昇、スクールアイドルショップでも人気急上昇グループとして取り上げられ、しかも部室まで広くなるという、前回の成功が多岐にわたり影響を及ぼしています!!
もう大成功といっていいでしょう!!(リアルに対してもwww)

そして先にふれたスクールアイドルショップにて、メイド姿のことりと遭遇・・・。
実はμ’sがまだ3人の頃からアキバにてメイドをしていたとのこと!なんとか自分を変えたい、穂乃果のようにみんなを引っ張っていけないし、海未のようにしっかりもしていない。そういった想いからバイトをし始めたそうです。
エリチカさんも言ってましたけど、自分のことは皆低く評価する、というのは的を得ています。自分のことをすごいなんて言う人はただのバカか、本当に凄すぎて世界観が違う人か、そんなところですwww

そしてそんなことりの作詞による曲で、アキバにて路上ライブをして一気にランキングを上げよう作戦が開始!(”かしこい”エリチカさん発案w)
これも無事に成功!

エリチカさんも無事に馴染んでいて、なんかそういうシーンを見ているだけでちょっと感動しちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)ホント中の人は尋常じゃなく涙腺や琴線が緩いといいますか・・・w



【作画】×☆10
今回は9人揃っているシーンが当然ながら多く、これをどれだけ待ちわびたかってことですよ!w
もうエリチカが引っ張るもんだから~~・・・。
そしてモチロン今回の見せ場というか見所ミナリンスキーさんです!
メイド姿のことりはもちろんのこと、2年生トリオそろい踏みでメイド姿になっているのにはもう釘付けになって画面を覗き込んでました!www
最終的には9人全員のメイド姿も拝むことができましたし!
可愛さが半端ない!!!
もう雰囲気的にはもぎゅっとを歌って欲しかったですよwww
これが満点でなければなんとする!www



【全体構成】×☆10
ことりちゃんの可愛さ炸裂!
さすがに過去に人気1位を獲得し、安定した人気を誇ることりの存在感でしょう!
また人気あがるよw

ことりがカワイイところは随所にありますが、それだけではなく、ことりが悩んでいた自分の駄目なところとか、それを克服するきっかけが穂乃果とか海未とか、いつまで一緒にいられるのか不安だったり・・・。友情シーンが数多く見られるのも物語がしまってとってもよかった(´∀`)



【アイドル度】×☆9
アライズのお膝元アキバにて路上ライブ!
やつらめ・・・やるようになった!!!

やっぱりそういうところでもエリチカさんが加わったところは大きいですね!
海未も泣くほど喜んでましたしねw

やっとまともなことを言ってくれる人ができたってwww

というかね。。。
評価どうしよっかって話ですよw
前回9点にしちゃって、もう一段階しかアップできないから今回は仕方なく保留ですが・・・。
これは上限突破を考えなきゃ、ですねw










神回の後の1話とあって、期待もひと押し!
前回とはまた違った趣があって、ことりの可愛さをただただ愛でで、かつ友情シーンもあり、十分に楽しめました!

しかし・・・・
来週10話ですよ!?


もうラブライブに向けて一直線でしょう、来週からは。

そうなったらこういう話もなかなか見られなくなったりするかもですし、ちょうどいいタイミングだったと思います!前回の盛り上がりを損ねることなく、ラブライブという本番に向けて着実に進ませるには。


それでは今週はこのへんで!
速報が遅くになって申し訳ありません!m(_ _)m
仕事が遅くなった上に、録画してあった野球をみたりしながら~とかいろいろ同時進行でやっていたら、こんな時間ですよ。。。


そんなふっちーがお届けしました!
また来週(=´ω`)ノ

前回のラブライブ!
【速報】ラブライブ! 第8話
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ラブライブ! 9話

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3211位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。