FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】リトルバスターズ! 第21話

ふっちーです、またまたコンバンワ!!
週末の出没頻度が半端ないですw

リトバスは前回は佐々美回でしたが、今回は2週戻ってクド回再び!でございます!

はたして、彼女の過去とは?!みたいな煽りは次週予告でありましたから、結構掘り下げて、たぶん2・3週使うんじゃないかな~と勝手に予想しておりますw


それではいざ、速報へ…!
さぁ、ミッションスタートだ!!

トルスターズ!
21話 50ノーティカルマイルの空
entry_img_378.jpg
わふーー!カワイイ!!
メイドクド!
言いにくいけど、カワイイー!!わふー!


※この先ネタバレ速報となっております!ご注意ください!

【あらすじ】
あの、一番つらかった日々。
ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ―――。

絶望の淵にいた少年、直枝理樹。
そんな彼に手を差し伸べたのは、正義の味方「リトルバスターズ」のリーダーを名乗る棗恭介だった。
それからはずっと、お祭り騒ぎのような日々。
いつしか理樹の心の痛みも少しずつ癒されていった。

―――あれから数年。

5人は同じ学校の寮で暮らし、相変わらずお祭り騒ぎの毎日は続いている。
だが、恭介の就職活動が始まり、理樹は仲間たちがバラバラになることを心配していた。
そんな時、いつだって何かしてくれるのが恭介だった。

「野球チームを作る。チーム名は・・・・・・リトルバスターズだ!」


こうして始まった新たな仲間探し―――。
リトルバスターズが青春の日々を駆け抜ける!

(C)VisualArt's/Key/Team Little Busters! 公式HPより引用(http://www.litbus-anime.com/)







【ストーリー】×☆8
鈴はニャーブとスライニャーを習得した!

そして本題。
今回はクドメイン!何回目かw

今回のお話は、クドの故郷がどのような場所か、そしてその風習、どんな環境で育ったのか、そして家族の話名前の話
とにかく過去の話から始まり、クドの現在の悩みというか、母親と離れ離れで暮らしてきたことでできた何か・・・があるような演出へとシフトします。
そこへクドの故郷で宇宙ロケットの発射が行われるというニュースが流れ、そのパイロットがクドの母親。打ち上げ当日も皆で打ち上げの様子を見るがそこにクドの姿はなく「自分が見てないほうが成功する」というクド。
しかし、打ち上げは失敗!
そして倒れるクド。
母親は無事か?!!クドはショックから立ち直れるのか?!言葉の真意とは?!

全てはまだ謎のまま、これからが楽しみですね!

しかし・・・
パッと見ただけで同じ模様をかけちゃう理樹君すごいー!www



【作画】×☆8
クドのお母さん、アニメだと随分とまた印象が違うな~~って思いました!
クドの動きとかもアニメだとかなり細かな無邪気な動きとセリフがマッチしていて可愛らしさ倍増って感じです!
ちょっと背中を大胆にみせるようなシーンもあったり、ギャグシーンではありましたがメイドクドが拝めたり、いろいろ見せ場ありの1話でした!
しかしまぁ、キャラシナリオですから?
今までの感じからしても、本当の見せ場はこれから?でしょう!!



【全体構成】×☆9
クドのストーリーが突然始まるっていうよりは、相変わらずの日々を過ごすリトルバスターズの皆がふとしたきっかけでクドの過去の話とか、わんこについて聞いたことが話の始まり。こういった流れは入りがよくてスムーズに入り込めました
キャラシナリオに入ってからはお母さんの話とかちょいちょい出てきて、最後には生死不明?!みたいな展開にもなって、ショックを受けていたクドがこれからどんな話を語るのか、立ち直らせるだろう理樹はどのように動くのか?にも期待です!



【リトバス度】×☆9
Aパートとアバンは相変わらずのテンポで、真人のギャグもはさみつつ、ただただ面白い(=^▽^=)

そしてキャラシナリオに入った途端の幻想的な演出と重厚な話。
まだまだ導入部分の今回でも、特にクドの外国での話や星座の話宇宙の話というのは幻想的で、ぐっと世界観に引き込まれるのが印象的でした!この感じはゲームのときにも味わったな~って毎回キャラシナリオになると思い出すんですよね( ̄▽ ̄)










さすがのキャラシナリオです!
2・3週かけてじっくり話を掘り下げて間引くことはせずに描いてくれるのでアニメでも見ごたえ十分!

ただ・・・おそらくメインとなる話は進まずに終わりそうですねwww

これは完全にクラナドのときと同じような展開ですから?そういう期待も高まりますよね?!気は早いですけどw

まずはまた来週、クドのストーリーですね。
来週と再来週もあるのか、そのあたりも楽しみにしていたいと思います!


それではまた来週!
ふっちーがお届け致しました!
(=´ω`)ノ


前回の速報記事
【速報】 リトルバスターズ!第20話
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : リトルバスターズ! 21話

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3211位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。