FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第19話

コンバンワ!ふっちーです!
どうも、木曜日はANITTA的休み明けなものでして・・・、ほんっとにこの速報って忘れがちw
しかし!夜になると思い出す!!
あぁ・・・今日はアニメラッシュだ!!と。

そしてそんなアニメ盛りだくさんの中でも、今週の期待作ロボノです!!
前回ラスト、ミサ姉が大変なことになっていましたが・・・
超重要人物ですから?まさかあのまま・・・なんてことは絶対にないとは思いますが・・・どうなるのかが予測できない感じ!この感じ、個人的に大好きなんです!!


それでは早速速報にいきましょう!
元気一発、よいらーいき!

ROBOTICS;NOTES
#19 夢なんて、持たなければよかった
entry_img_372.jpg
愛理と並び立つ男の姿・・・これは!!
居る夫。を通して見ている、ということは現在存在しているということ!
どういうことや?!!(((゜Д゜;)))


※この先ネタバレ満載の速報となっております!ご注意ください!

【あらすじ】
2019年。世界線変動率「1.048596」
フォンドロイド??通称『ポケコン』の普及により、
拡張現実が身近な存在となった近未来の種子島。
そんな島にある中央種子島高校『ロボット研究部』は
廃部の危機に直面していた。

2名しかいない部員の1人で主人公の"八汐海翔"は、
こんな状況でも「ロボ部」に興味を示さず、
ひたすらロボット格闘ゲームに夢中。
そんな海翔を尻目に、
猪突猛進のダメ部長"瀬乃宮あき穂"は
「巨大ロボット完成」を目標に、
目下の危機である廃部を避けるべく奮闘していた。

ある日海翔は、
いつもゲームをしている宇宙ヶ丘公園で
女の子の声を聞き、『君島レポート』なる
A.R.アノテーションを発見する。
そこには君島コウという男による、
世界を巻き込む陰謀の告発が記されていた。

(C) ROBOTICS;NOTES PARTNER 公式ホームページより引用 (http://roboticsnotes.tv/)






【ストーリー】×☆9
いきなり・・・でもないかw話が難しくなって・・・私ごとき頭のCPUでは理解が追いつかないです!www

ミサ姉を撃った澤田は実は300人委員会に意を唱える、むしろカイにとっては同じようなことをしてきた人物だった。そして、ミサ姉の本体は種子島にいて、偽物を東京に用意してギリギリまで欺いていた。ここまで書いてて・・・多分ファ?!ってなる人が大多数だと思います(ーー;)
そして今回ミサ姉が起こしたとされる電波妨害(プロパガンダ?によって、人は現実にないものを見てしまい、それに踊らされるということに。その予備実験として行われたのが、結果アネモネ号事件として語られることになる。
そしてなんと、今までの出来事、これらの首謀者が既に死んだとされるお馴染みの君島コウだという!
澤田いわくミサ姉は君島コウの手先彼の思惑通りに動いているとみている。本当のところはよくわかりませんが・・・現状では。洗脳、みたいな話がちょっと前にもありましたからね、ミサ姉ももしかしたら・・・?と疑ってしまいます!
カイ、アキちゃんらは本物のミサ姉がいるとされる種子島に戻る為に、調布空港(JAXA空港)に行き飛び立とうとするが・・・そこに現れたのは愛理!!かもめかもめの歌と共に!!
しかしその愛理も様子が変で、カイは居る夫。を通して見ることに!・・・・・そこにいたのは・・・君島コウ!!彼はネットワーク上に記憶人格全てを移して永遠の命を手に入れた存在であった!!その実験として愛理も使われていたようです。
全ての元凶は君島コウ、だということに一気に収束しているようにみえますが・・・、どうなんでしょうか、未だ謎だらけで真実・真相はまだよくわかりません!
太陽嵐がどうだこうだという話も全てはなかったもので、全てミサ姉が起こしたような電波ジャック的なもの(プロパガンダ?)ということ、そのあたりはなんとか理解できましたが( ̄▽ ̄;)
とにかく、
難しいです!!!
覚悟して見る、そして見直す必要がある、そんな1話だったと思います!



【作画】×☆7
これは相変わらずキャラの顔が安定しないwww
このクオリティが常になってきていることを加味したら作品全体を通して作画の評価は急降下ですwww
ですが、最初の頃のクオリティがスタッフの本気だと信じていますので、ここから巻き返しがくるものと信じております!!
なによりこれほど酷評はしていますが、そこまでひどい作画というわけではないのですよw( ̄▽ ̄;)
安定度がたらないかな?とは思うけど、崩壊してるわけではないし、作画のいいところは所々ではあるけど確かにあるし・・・ですので。
そのクオリティを1話通してやってほしいな!!
という強い願望ですw



【全体構成】×☆9
話は難しくて、私ごとき・・・・あ、これ2回目ですね、すみませんw
ですが!!
まとまりもあって、なにより今まで疑問点だったところが一部ではありますが消化され、全ての元凶であるとされる君島コウが登場し、収束のめどのたつ1話でありましたので、これを待ち望んでいた!といっても過言ではないです!(個人的にですがw)
科学ADVシリーズらしいストーリーの展開になって、裏側がついに見えてきた!!って感じで、予想をいろんな方向へむけて想像(妄想)するのが楽しい時期です!
この考える時間があってこそのシリーズアニメだと思いますので!是非そこを楽しんでほしいと思います!



【科学ADV度】×☆10
全体構成でふれたとおり、これだよコレ!!って感じですw
難しいんだけど、陳腐な頭と発想であれこれ考えるのが大好きでね。頭悪いくせに、そういう推理ものとか推理することが好きで・・・w
謎の全てがわかって、あ~~こういうことだったんだ!ってわかるのも、モチロン当然重要なんですが、そこまでの誘導というか、引っ掛け?みたいなのがあって、見事に騙されるっていうのに面白みを感じることができたら、このシリーズがもっと楽しめると思います!!








まだまだこれから!でした!
先週の時点で、おもしろくなるかな?と期待した通り!前書きで書いた通り、今週の期待作!

久しぶりに特にストーリーに対して批判をしていない気がしますwww

強いていえば・・・は、あるんですけどねw
カイが熱くなるところ、ここはアキちゃんと同じ反応をしてしまいましたw
いつもらしくない、カイらしくない、そう思ってしまいました!それだけのものを感じる動機が見えてこない部分があるんですよね。どっちかっていうと、今までの流れからするにカイに対して感情移入はしにくい感じなので、そこが最後にあれ?って感じにならないことを祈りたいw


君島コウという存在が、今まで全て裏で操作していたように思うと・・・・・コイツを倒す(出し抜く・騙す)のは相当に難しいだろうな。なにせネットワークと繋がっているんだから。


と、今日の感想・速報はここまで!
来週もまた楽しみですね!
もう3月に入りましたし、これから最終回までずっと楽しみだ!w

それではまた来週!
ふっちーがお届けしました!



前回の速報記事
【速報】ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第18話
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ 19話

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2685位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。