FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】さくら荘のペットな彼女 第20話

コンバンワ、ふっちーです!
月曜日という感覚があまりなくて・・・この速報夜になるまで忘れていましたw
私事ですが、昨日のラブライブの速報で、書き終えたと思ったところで全てデータが消えるというね、もう、完全に心が折れてしまって・・・。書き直すのにどれだけ時間がかかったことかwww
これからはところどころで保存を忘れないようにしようと思います!!

それでは!本日のタイトル

の速報をしようと思います!!


前回さくら荘の取り壊しをなんとしてでも阻止しようと決意した皆さん!
まずはどうするのか・・・!そもそも策はあるのか?!w
それでは速報いってみよう!


#20 この先もただいまを言うために
entry_img_366.jpg
署名活動!
・・・・
・・・・・・・・・??
あぁぁ~~・・・美咲先輩のせいかwww


※この先ネタバレ速報となっております!十分お気を付けてお読みください!


【あらすじ】
学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年生の神田空太は、変人たちに振り回されながら、
「脱・さくら荘!!」を誓う毎日。

そんなある日、「さくら荘」に、可愛くて清楚で、しかも世界的な天才画家である椎名ましろが越してくる。彼女を寮の変人たちから守らねば!と考える空太だったが、ましろにはとんでもない秘密があった。なんと彼女は外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!

空太は寮生たちによってましろの”飼い主”に任命されてしまう。こうして凡人・空太天才少女・ましろ”飼い主とペット”生活が幕を開け・・・?

この物語は、変人天才凡人が織りなす青春学園ラブコメである。

(C)鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会 公式HPより引用(http://sakurasou.tv/)








【ストーリー】×☆8
まずは署名運動から!
オーソドックスですね( ̄▽ ̄;)
全生徒の3分の2の署名を集めること、そうすれば校長に申し立てを出来るそうです。現在3年生のほとんどが自由登校により不登校の状態で、要するに1・2年生のほぼ全員の署名を集めることが必要wま、現実的に無理ですね( ̄▽ ̄;)
そうした現状と、龍之介がハッキングにより手に入れた情報「椎名ましろがさくら荘にいることが問題」ということを総合的に考えると、ましろがさくら荘を去ればすぐの取り壊しはない、ということ。ですが、それを聞いた空太は龍之介に対して怒りますが・・・どう見ても八つ当たりw龍之介の客観的な意見は最もで、的確に的を得ている分析ですし。

そして、遂に七海のオーディションの結果が!
結果は・・・・・

不合格(´;ω;`)

不合格なら実家に戻る、そして合格なら事務所所属の声優になるどちらにせよ七海は来年度からはさくら荘にはいられないということも改めて事実を認識させられます。
それでもさくら荘がなくならない為に一生懸命に頑張る七海を見て、より頑張る決意をする空太。
そしてその影で黙って作業をするプログラマー龍之介。学校のHPからさくら荘取り壊しのお知らせと、それに対する署名のお知らせをまとめたリンクページを作成。口ではあんなこといってもやっぱりさくら荘が好きなんですね!w

そしてラストにはましろが、「私が守る」と言っていました。空太はそれに対して「みんなでな」と返していましたが・・・どうやらましろのこのセリフは色々と含んでいるようにみえます。自分がいなくなれば・・・って感じになったら空太が今度こそキレるだろ~な~w(^_^;)



【作画】×☆8
特に悪くも良くもなく、最近評価に陰りがみえるようになってきちゃいましたwww
最初の頃や1クール目あたりまでは、作画の良さに定評のある作品って印象だったんですが・・・ね。
スタッフの力が尽きかけているのか・・・それともストーリーの展開上、ここ最近は見せ場があまりないのか・・・。最後のクライマックスに向けてラストスパートをこれから期待します!



【全体構成】×☆6
空太の龍之介に対して怒ったり、喜んだりするところが・・・なんか違和感w
龍之介の裏が読めない性格や、言動の上っ面だけを取ったらキツイことを言っている態度、1年以上一緒にいる空太がわかってないわけないんですよね(^_^;)そういうことを知っているはずだし、今までも同じようなやり取りを繰り返している仲間でもある存在なのに、龍之介に対してだけ感情の起伏が激しすぎる気がします。
空太の成長したな~~ってところから、今日みたいに最初の頃に戻ったような感情が突っ走っちゃう子供のような感じ・・・。この差というか違和感さえなければ文句なしの作品だと思うんですけどね。



【ペット度】×☆8
今回ましろは空太と七海の後ろにひっついて署名の呼びかけをしていたり、とくに出番もなく、影の薄い存在・・・。なんたるや(´;ω;`)
七海のオーディションの結果に対しても、ましろから何かあるのかな?と思ったけどとくになし。全て出番を空太に持っていかれている印象w

しかし、最後の空太を訪ねてきたところは・・・自分で考えて行動している様子が垣間見えました!!
最後に向けてましろの成長もみれそうですよ!










う~~~~ん・・・

とくにこれといって・・・・・

というのが今日の感想www
別に全く面白くないとかそういったことではないんですけど・・・、やっぱりクライマックスに向けての前段階であると思われる構成展開にね、煮え切らない感じ?( ̄▽ ̄;)

あと、久しぶりにリタの出番がありました!!
しかも割と重要なポジションで!!


しかし・・・やっぱり個人的に一番違和感あるのが、龍之介に対する空太の態度ですよ。
これがどうにも他の仲間とは違うというか、彼に対してとにかくムキになるし。龍之介の手に入れた裏情報を知って、いきなり校長に講義してくるとか言い出すバカ丸出しの行動に出るし、そこでもっともな指摘をされて逆ギレしだすし・・・・・・。これがね~~~これさえなければ~って感じもする(ーー;)

まぁまぁ、いよいよクライマックスに向けて物語が動き出しているので、これからの展開には期待するし、期待値も高いのは変わらないので、是非とも期待を上回る展開になってほしいものです!!(なぜに上から目線www)



それでは今日はこのへんで!
ふっちーがお届けしました!また来週~~(=´ω`)ノ

前回の速報記事
【速報】さくら荘のペットな彼女 第19話

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : さくら荘のペットな彼女 20話

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3211位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。