FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】さくら荘のペットな彼女 第19話

は〜い、コンバンワ!
ふっちーでございます!
超個人的なことですが、木曜日からずっとANITTAへ登場していましたが、今日が5連続ラスト!w
仕事の方も明日が終わると久しぶりの休み!
なんだか・・・ちょっとゆっくりしたいな〜〜なんてじじくさいことを考えてたりしますw
3DSの某RPG7でもやろうかな〜・・・。

そんなことはいいんですよ!見ている人からすれば、長々とくだらない話に付き合わないといけないんだっていうね汗
今日は月曜日
先週は3連休のラストを飾ったこの作品です!


3年生コンビの話も決着がつきましたし、いよいよ(?)空太達の恋愛模様にも大きな進展があるんでしょうか?!
まぁ、その前にさくら荘の危機をなんとかしないと!!ですね!取り壊しなんて・・・絶対にさせたらアカン!
なぜなら・・・タイトルがwww

それでは早速速報にいってみましょう!



#19 住めば都のさくら荘
entry_img_349.jpg
思い出の写真といったところでしょうか?
空太の引越し祝い、記念撮影って感じですね!龍之介の追加には笑えますねwww


※この先ネタバレ速報となっております!十分お気を付けてお読みください!


【あらすじ】
学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年生の神田空太は、変人たちに振り回されながら、
「脱・さくら荘!!」を誓う毎日。

そんなある日、「さくら荘」に、可愛くて清楚で、しかも世界的な天才画家である椎名ましろが越してくる。彼女を寮の変人たちから守らねば!と考える空太だったが、ましろにはとんでもない秘密があった。なんと彼女は外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!

空太は寮生たちによってましろの”飼い主”に任命されてしまう。こうして凡人・空太天才少女・ましろ”飼い主とペット”生活が幕を開け・・・?

この物語は、変人天才凡人が織りなす青春学園ラブコメである。

(C)鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会 公式HPより引用(http://sakurasou.tv/)








【ストーリー】×☆9
さくら荘の取り壊しは理事会で決まった決定事項だそうです・・・。なんか昨日も似たようなピンチになるアニメの速報を書いた気がするんだが・・・廃校とかさ・・・デジャヴ?w
そして、話は空太がさくら荘に越してきた時の話へ
ネコのひかりを拾って一般寮では飼えない為にさくら荘に引っ越してきた。ここまでは今までの話でもわかっていたところでしたが、空太がどうやってさくら荘に馴染んだのかとか、先輩2人と仲良くなるまでとか、ネコが増えていったりとか。物語開始当初で2年生の空太が1年生の時に越してきているので、それまでの空白の時間を埋める要素がたくさんあり、必要性のある回想シーンだったと思います!
個人的にはもうちょっと早くにでもよかったかな~とは思いますけど、さくら荘取り壊しのピンチだからこそ、思い出を振り返るというのもいいシチュエーションだったとも思います。どっちなんだって話ですがwww
回想シーンが終わって、皆でさくら荘を守ろうという決意を全員一致で決めたところで今回は終わりです。
予告での七海のセリフがホントにフラグのようにしか聞こえないが・・・気にしないwww



【作画】×☆6
Aパートが少し崩れ気味。残念でした(><)
回想シーンの作画は問題なく、Aパートの一部のみって感じで違和感があります。
それに完全に誰だよ?!ってなるほどの崩壊でもなかったので、多少甘めでの評価となりましたw
回想シーンでほぼ1年前の話ですが、空太のギャグ顔とツッコミ顔と、美咲先輩の表情とか、全て変わらないw
それがいいところなんでしょうね!



【全体構成】×☆9
回想オンリーではなく、ストーリーの進行も多少ですがあったり、この時期にやった回想としては上出来じゃないでしょうか(^^;
回想オンリーでナレーションだけ現在っていうのがアニメでは多々あるのですが、個人的にこれ大嫌いなんですよねwもしそうだったら☆1とか普通につけますよ中の人はw
Aパートの途中から、Bパートは半分以上回想って感じですが、最後の締めがしっかりしていたので、間の抜ける展開ではありませんでしたので、見ていてイライラはしないと思います( ̄▽ ̄;)



【ペット度】×☆10
過去のシーンではましろが越してくる前なので、そもそも評価の仕様がないんですが。
ですが、さくら荘が取り壊しになるっていうことは、一般寮へ移るということ。すなわち、空太がましろの世話をすることができなくなるということ!!
本人はそのことを理解していなかったようで、一般寮でも一緒に暮らせて世話をしてもらえると思っていたみたいです。それを空太から指摘されたら、さくら荘がいいと一言。やっぱりましろには空太が必要ですよね!って改めて思ったシーンでした!
なので久しぶりの満点でいきましょう!








予想よりは時間のかかる問題みたいですね( ̄▽ ̄;)
来週で決着つくのかも想像ができないですw

越してきて1年経っていない七海ましろでさえ、思い出がたくさんあって、サブタイ通り住めば都のさくら荘なんですから、いい場所なんだな~ってつくづく思います!しかも先輩二人の、後輩には随分と世話になったから、今度は自分たちが全力で助けてやる!っていうのがね!ちょっと感動して、胸が熱くなりました(><)今までの二人の馴れ初めがあるからこそ重みが違いますね!しかも二人は卒業するからホントは関係ないのにね。卒業とかは関係ないっていうセリフもあったような気がするし、先輩二人さすがですよホント。

と、ちょっと個人的に良かったと思うところを書いたわけですが、そろそろ速報は終了としましょう!
来週がいよいよ節目というか大台20話ですね!
これからの展開にも目が離せませんね!

ふっちーがお届けしました!
また来週
(=´ω`)ノシ

前回の速報記事
【速報】さくら荘のペットな彼女 第18話

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : さくら荘のペットな彼女 19話

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2685位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。