QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】ラブライブ! 第7話

コンバンワ!どうも、ふっちーです!

そういえば先週が3連休だったんですよね・・・一週間が早いな( ̄▽ ̄;)

そして先週、ラブライブ!リーダー(=センター)を決める重要な1話だったわけですね!
まぁ、予想通りというか、さすが主人公といいますか、安定の穂乃果で決定となったわけですが・・・。そんなμ’sにまたしても試練が?!というところで前回終わってしまったのですよ!
待ち遠しかった!!
サブタイで一目瞭然ですが、3年生であり、生徒会長でもある絢瀬絵里がメイン!いよいよ全員揃うか?!
なんて淡い期待をしています!!
なのでね、さっそく速報にいきましょう!


ラブライブ!
School idol project 
#7 エリーチカ
entry_img_348.jpg
サブタイがキャラの愛称って・・・すんごい期待しちゃうよ?!
かしこい かわいい エリーチカ!!


※この先ネタバレ速報となっております!お気を付けてお読みください!

【あらすじ】
秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、
音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。
学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が立ち上がる。
私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……。
それは、アイドルになること!
アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!
ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」
スクールアイドルプロジェクト
が始まった!


(C) 2013 プロジェクトラブライブ! 公式HPより引用(http://www.lovelive-anime.jp/)









【ストーリー】×☆9
かしこい!カワイイ!エリーチカ!
このお方の立ち位置が際立った1話でした!
と、戻りまして、前回かよちんが慌てていたのは、ピンチでもなんでもなく、スクールアイドル甲子園のようなもの、通称ラブライブが開催されることを伝えたかったみたいですwアイドルの話になるとキャラ変わりすぎて言動がおかしくなるんだよねこの子www
ランキング20位までのスクールアイドルが競い合う大会ということで、μ’sも出場したい!けれども順位はまだ届かない・・・。けれど、前回のPVが流れて急成長しているμ’sにはまだチャンスがあるみたいです!!
そして目指すために理事長に直談判しに行き、条件として突きつけられたのが、誰も赤点を取るな・勉学と両立せよ!ということ!!・・・・・・・それを聞いて落ち込む3人・・・穂乃果にこ3バカwww
穂乃果ことり海未に、花陽真姫に、そしてにこに勉強を教えてもらうことに!
多分バカなんだろうな~~と想像していた3人だったので、予想通りでしたw馬鹿さ加減は予想を上回りましたがw

そしてなぜ生徒会長はμ’sに対してきつく当たるのか、そして人気1位のアライズまでも素人扱い。なぜそんなことを言うのかという疑問が解けます!
幼い頃からバレエをしていてダンスや人を惹きつける表現力ともにずば抜けているという事実!それだけの力を持っているからこそ、おままごとのようにしか見えないようです。だから、μ’sに対してというよりも、プロ意識の強さというか、完璧主義からなのか、スクールアイドルという存在自体が気に入らないみたいです( ̄▽ ̄;)

そのことを知っているのは海未だけ、ですが、そんな海未はむしろエリーチカにダンスを教えて欲しいという気持ちが芽生えた様子!!ここまでの流れが希の思惑通りというのもまた恐ろしいですが・・・w

そして無事に赤点を回避した3バカを含むμ’sは本格的にラブライブ出場を目指して頑張ることに!
ですが、生徒会長と理事長の会話を聞いてしまって、その内容が来年廃校するのが決定事項だという内容!!
どうするμ’s!??
どうするエリーチカ!??




【作画】×☆9
希のセクハラ指導の画も是非見たかった!!!www
そして今回は今まであからさまに敵役として映っていたエリーチカ視点の進行があって、出番も多めでした。
子供の頃はすごいかわいい笑顔だったのに・・・今はというと常に眉間にシワを寄せているような厳しい表情ばかり・・・( ̄▽ ̄;)
そんな笑顔を見れるのはいつになることか・・・。
あとは3バカのギャグ顔ですかねwww
エリーチカというサブタイですけど、3バカのインパクトがかなり強かったですw



【全体構成】×☆7
作画で少し触れたのですが、サブタイ通りに出番は多めでしたが、予想よりは少なかったというのが正直な感想(^^;
常にエリーチカ視点かな~~?くらいに思っていたんですけど・・・さすがにそこまではなかったですねw
サブタイ負け・・・?みたいな?
でもね、それでも十分に伝わってきました!
なぜ、学校をそれほどまでに守りたいのか?とか。どうしてμ’sに対して厳しいのか?とか。



【アイドル度】×☆8
今回は現状維持って感じですね!
ラブライブへの出場が無事にできたら1ステップ上がるような感じです。
そこにかしこいかわいいエリーチカが加わったら満点でしょう!!








おでん&おしるこハラショーwww
まさか妹がこのセリフを先に言うとはwww

それにしても今回の話は、目指すところは同じなのに、どうしてこんなにぶつかり合っているのか・・・というのが気持ち的には増しました。今のところエリーチカが意地を張っているように見えてしまうんですよね・・・。気持ちもわからんでもありませんが。
でも妹がμ’sのファンだというのも、お姉ちゃんが加入したらすごい嬉しいだろうな~とかニヤニヤしてしまいましたしw

次回あたりで和解して一緒にラブライブを目指そう!って感じになる・・・のか?!なって欲しいな~!w

そんな気持ちを胸に、今週はここまで!
ふっちーがお届けしました!
また来週!
(=´ω`)ノシ


前回のラブライブ!
【速報】ラブライブ! 第6話

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ラブライブ! 7話

コメントの投稿

非公開コメント

当ブログについて
このブログは、アニメ放送後そのレビューをほぼ1時間以内に更新する速報型ブログです!また速報以外の記事も多数更新中!
QR
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1683位
アクセスランキングを見る>>
twitter
過去の記事(ランダム表示)
RSSリンクの表示
カテゴリ
K (13)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。